NBCインタビュー

Yuugata_shidai2005-11-19

先日行われた、NBCでのインタビュー記事を、アバウトに訳してみました。

Katie Couric(インタビュアー・以下K):
アメリカでは、あなたの経歴があまり知られていません。なので、少し質問させていただけますか。

ダニエル: オーケー

K:生まれたのは、どちらですか?

ダニエル: イングランドの北北西にあるチェスターというところだよ

K: 長いキャリアを持ってらっしゃいますが、ご自分が出演した中で、好きな作品はどれですか?

ダニエル: 難しい質問だね。ひとつではないから。演じてて楽しかった作品はいくつもあるし

K:「トゥーム・レイダー」は? 個人的なお気に入りではないのかしら?

ダニエル: ありがとう(笑)いいインタビューになりそうだね(笑)

 ※ダニエルは過去のインタビューで「トゥーム・レイダー」に出たのは間違いだったと言ってます(w

K: オフの日には何をするのが好きですか?

ダニエル: 特にないな

K: なにもないんですか?

ダニエル: うん

K: 好きなアイスクリームのフレーバーはなんですか?

ダニエル: え? すごい質問だね

K: すみません

ダニエル: バニラ

K: ホント?

ダニエル: ああ

K: そんな・・・2番目に好きなのは?

ダニエル: ピスタチオ

K: わかりました。そちらの答のほうが興味深いわ

K: ボンドとして発表されるまでの過程は、どんな感じだったんでしょうか? 「次のボンドは誰?」というテーマにまつわる、ミステリーや陰謀について、少し教えていただけませんか?

ダニエル: 実際のところ、そういうものはないんだ。話は単純で、演らないかといった話が僕のところに来て、時間をかけて考えた。製作者側も考えた。その結果、決まったというわけだよ

K: 他の人がやったことのある役を演じることで、ナーバスになりませんか?

ダニエル:本音を知りたい?

K: ええ

ダニエル: そのことは考えないようにしてるんだ

K: そうなんですか?

ダニエル: ああ

K: つまり、答は「イエス」ということですね

ダニエル: うーん、僕はこれまでやった仕事と同じように、とらえようとしてるだけなんだ。つまり、今できることはそれだと思うから。

K: そうはいっても、(ボンドを演じることに)エキサイトはしてます?

ダニエル: もちろん、ものすごくエキサイトしてるよ。僕が言いたいのは、とにかく自分の仕事をきちんとやり遂げたいということなんだ


原文はこちら:

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

ムービー(一部:上記インタビューの続き部分)はこちら:

http://www.geocities.com/kmmy2727/thevisiting.wmv