「Jの悲劇」(Enduring Love)(2004)

Yuugata_shidai2005-11-21

意外に?といってはなんですが、面白かったです。
もっと地味で、退屈しちゃうような話かと思ってました(汗
特に気球のシーンは、あんなに早くから出て来るとは思ってなかったこともあり、鳥肌がたちました。
このシーンのためだけでも、映画を見る価値があるんじゃないでしょうか。
ダニエルは、ある男に執拗につきまとわれる大学教授役。
予想通り、ボンドという雰囲気はまったくありませんが、役にはまっていて、うまかったです。
共演は、「ノッティング・ヒルの恋人」のリス・エヴァンス
こちらも芸達者ですね。
変質者と普通の人の組み合わせだと、役柄的においしいのは前者なわけですが、ダニエルも負けてなかったです。

ダニエルの恋人役がサマンサ・モートン
見せ場が少なかったような。もったいない。
地味な男優は好きなくせに、地味な女優はあまり好きでないので、ダニエルとカップルだと、画面がさびしく感じるのがちょっと(w
結婚前のカップルというより、長年連れ添った夫婦みたいだった。
その割りに理解が足りないのが解せないが・・・

原作は「愛の続き」という小説です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102157220/qid=1132581871/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8113943-4631523